KENTARO!!のBLOGです。

  でろでろぴ〜ん
日曜になる
BeneeのEP聴いてる。音数少なくて良い声が好き。19歳か、すごい。
https://youtu.be/uQ983htswu8

神田松之丞の独演会いきたい。今一番見たい。数分で売り切れるそうで無理かな。やっぱりソロに惹かれる部分もある。

ぼやぼやしてたらあさになってしまう。

偉そうなことを言うと、言える身分かと思うけど言わないといけないシチュエーションがあってひとまず言う。辛い。無関心は楽だよな。ただいい影響があればいいけどな。

今は作ったオケをサンプルしたりしてアレンジを構築する作業。プロじゃないなと思う。11曲あり、大変すぎる。ほんのり変態っぽいのを作りたい。

劇場で若い作家、というかこれからの人たちの企画をやりたいが場所が少ない。自分的には利益はなくていいけど赤字ではやりたくないからな…考え中。

作ったことない人とかの背中を押すようなのをやりたい。面白い人いるはず。
- : comments (x) : trackback (x)
ふう
ガラケー死にました。電話帳も見れないので、携帯アドレスでやり取りしてた人はhey@kentarock.comに連絡下さい。

au今まで対応良いなと思ったことなかったけど、やはり全く気持ちが伝わらない接客で20年使ったけど解約してsimフリーにしました。スマホでないが。しかしなんか悲しくなった。バッテリー交換したら直るかも知れないからネットでバッテリーだけ買った。そういうのも何も言わず機種変更だけさせようとするからいやだ。

ちなみに番号はそのままです。

ビックカメラは親切で泣きそうになった。建前でも、接客なら優しい人がいい。
- : comments (x) : trackback (x)
やりたいようになりたいように
ラッキーオールドサンの曲。良い曲です。https://youtu.be/n5n6jCwA-pk

今はこれです。ほっこり。
https://youtu.be/p9_2EBv-73o

1ヶ月以上書いてなかった。時間おそろしい。

ニチジョでやった Yahiote Bible という作品は妥協せずやれて良かった。ラストのパフォーマンスは素晴らしくて泣いた。これは僕が良かっただけだから、お客さんが良いとか傑作とかそういう訳じゃない。でも僕は良かったです。技術的には吐きそうになる所もあったけど。

みんなはどうやって生きていくのかなぁなんて考えたりしていた。もう僕のことなんて忘れているだろう、遠い目。また一緒にやりたいよ。

僕はというとどうしようもない時間とこれは必要な時間だというのを繰り返しています。地方の空き家とかを買って、ダンスや音楽できるようにして住むとか良いなとか想像している。仕事はなんだろう。

Yahiote Bible にインスパイアされたアルバムを今作ってる。終わってから10曲は書いたかな。今まで配信とかしたことなかったが、曲が大量にあり余りにも勿体無いので形にしたくて。

これだけ良い音楽を作る人が世の中には居るのだからやらなくてもいいとか、いつも思うけど自分にしか出来ない曲や歌詞が出来るよう頑張りたい。いま酒飲んでるが。

フロムザバレルというウイスキーがあって、これが本当に美味しい。以前頂いてこれはうまい!と覚えていたのだけど近くになくて忘れてたが、ここならあるかなというスーパーに行ったらひと瓶あって買った。51度もあるのだけどすごく飲みやすい。ハイボールに向いてる。やや高いけど。
- : comments (x) : trackback (x)
二日目で終わる
今日で終わりか。さよなら、さようなら。

次に会うのはいつだろう。

リバプールとトッテナムの試合が暑すぎたので、今だに思い出している。
昨日はあんまり飲んでないのに酔った。

しんみりするのは嫌い。
- : comments (x) : trackback (x)
5,11 朝
昨日は沢山人が居たので後半自律神経やられて、おしっこ漏らしそうになった。まあおしっこはただ我慢し過ぎただけなんだけど久しぶりに肌が荒れた。

久保田利伸の初期バラードを聞いてる。10代の頃とある事務所に居たときの課題曲で練習してた曲があって20年ぶりくらいに聴いた。フラッシュバックした。みんな元気かな。Toshi名義で海外リリースで一枚フィリー系で最高なアルバムがあります。

朝起きて走ったら、ウォーキングしてるおっさんが多くて俺もおっさんだけどもっとおっさんで、いつも見る景色と違かった。自分が一番若い不思議。

あうるすぽっとには若い子達が沢山いて、女子的トークを繰り広げていて面白いけど、居場所がない。脇で踊らないけど練習したりしよう。踊ってるのをみると練習はしたくなるけど、本番は別にやりたくならない。

こないだリハの最後に一曲踊ったんだけど、後半のれてないなと思ってた所とかが自分で言うのもなんだが素晴らしかった。練習は裏切らないと思って、ダンスがちょっと自分の近くにある気がした。
- : comments (x) : trackback (x)
記憶の中の人
録画しておいた「風立ちぬ」を観ながら書いている。劇場で観たけど、こうテレビで観ても画質の良さに驚く。むちゃくちゃ繊細だ。それだけで素晴らしいと感じる。

雨がここまで降ると嫌だなぁ自転車乗れないし。

先日、るいくんという映像をやってる若い子が北千住まで来てくれるというので飲んだ時に初恋の嵐をすすめて、データ送ろうと久しぶりに聴き直してたら沁みて泣けた。こんなダンスをずっと作りたいだけでやって来たはずなのになと思った。音楽とダンスは全然違うけど。

ストリートダンスのおかげでご飯は食べれるようになったけど、同じサイクルやテクニックやノリを主に追求するのは飽きてしんどくなりコンテンポラリーダンスみたいな世界に移り、それなりに頑張れたけどカッコいい人も尊敬出来る大人も少なくて、ずっと無理してきた。何か未来がある気がしてたのかな。

もちろん好きな人もいるし、ピナバウシュや康本さんのように自分がその世界で作品をやりたいと思うきっかけになった人もいる。

どっちの世界でやってることもアプローチの違いだけで、自分にとっては同じだけどお客さんやダンサーの考え方はぜんぜん違う。

ダンスぜんぜん分からない人にも単純に伝わればいいってのは自分のやりたい事じゃなくて、自分が好きな人たちと仕事したいし、そういうものをみたいし好きになってほしいし、その努力をしたいだけで。なーんてことを考えている。

令和云々のテレビとか詰まらなくて吐きそうになる。
- : comments (x) : trackback (x)
月曜日
ミツメの新しいアルバムがすごい良かった。Khalidも。去年のだけどアングラだとRIMがカッコいい。映画だとちょっと遅いザ・スクエア良かった。映画館いきたい。

学生の稽古、もう後3回しかないんだと思うと詰めなきゃという気持ちとなんか寂しい。
- : comments (x) : trackback (x)
大学生のやつ、沢山リハしたつもりでも四回しかやってなかった。上手い下手は別として個性がない人が居ない気がしてありがたい。

最初になんかこの人は引っかかるなと思う人を選んだから当たり前なんだけど。実際会って踊りを見たとき、どんな踊りするかはほとんど覚えてない事に気付いた。

みんな歌が好きらしく、しかもわりと上手で宣伝パフォーマンスで歌いたいと言ってた所から影響されて作品とは別にアイドルチューンを書いたんだけど、それが思いのほか良くて自分でわりと聴いた。やはり作品で使わないという事から縛りがないからだろうなと思う。ざわざわする感じからちょっと切ない曲になるのかな。

自分のやり出すと異常みたいな部分を思い出した。あと人の役に立ちたいだけかも。意味ないのに意味を生むことが好きかも、利害関係が薄くて。

下北沢で久しぶりにCoCo壱行って、帰りに軽くのんで、今は最寄り駅から飲みながら帰ってる。

新吾の事でようすけと電話して、オオセにも連絡して、色々思い出して、ニチジョ生見ながらこのくらいの時だったなとかぐるぐるしてた。

正直、今彼女たちに救われてる部分がある。踊ってる姿や練習する様、それに今考えてることが音楽になってみんながそれを体現してくれてて。彼女たちが何を考えて信じてるのか分からないけど、ありがとうと思いながら、酒のせいとも思う。

それが良いんだけど。
- : comments (x) : trackback (x)
悲しいな
18くらいから2ー3年くらい一緒にやってたしんごが亡くなってしまった。ようすけからメールもらって知って信じられなかった。最初は確か師匠が同じで、本当に後輩って感じだった。

10年くらい前にあったきりで、その時舞台に誘われたんだけど断ってしまった。本当にいいやつで、調子いいようなかわいいやつで優しすぎると言うか嫌な思い出がなくて。好きだった。俺とは全然違う道だったけど頑張ってるなってずっと思ってた。アキヒコにもしんごが居なかったら出会えなかったし、あいつもショックだろうなって思う。ウチにもよく来てたの思い出してしまうよ。

You Tubeに一緒にやってた時にテレ東の番組でたやつが上がってたからあげときます。
https://youtu.be/8iQ_VCRD03A

また会いたかった、ただそれだけだな。
- : comments (x) : trackback (x)
しかばね
最近は日女作品の音楽がうまくいかなくて、ずっとやっているんだけどしんどい。今日も仕事して5時間くらいやってた。この努力はどこへ向かうのか分からないし、報われるのかな。そもそも聴いてないよなとか悲観してしまう。しかし自分も自分のことやらなきゃと思う。結構周りには心配かけてる。なんでも出来るような気もするし、何も出来ない気もする。

今の方向で振りを作ってて良いのか不安になる。今のままだと、よく覚えたねーとか、慣れてないこと頑張ってたねみたいになりそう。死んでもいやだ。頑張るなんて当たり前の事を褒めるなんて地獄すぎる。子供の発表会じゃあるまいし。

自分の歌を使うことに抵抗あるけど、やるしかないんだと言い聞かせる。なるべくエフェクトとかでごまかしてるけど。

とにかく構成を決めないと進めないので明日あたりに決めて、次の作業にうつりたい。

単純に良いダンスしてくれたらそれだけで、きっと元気になれるな。
- : comments (x) : trackback (x)
Jul.2019
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31