KENTARO!!のBLOGです。

  でろでろぴ〜ん
日曜日
朝方、昔に一緒に踊ってた後輩から久しぶりにメールがきて内容もだけど嬉しかった。今ダンス見られてケンタロウくんやっぱりヤバい、と言われないならダンスやめた方が良いと思うし、頑張んないといけないよな。

今日は大館で20分踊ったけど、すごい体が安定した気がする。練習の蓄積で太ももの筋肉痛がとれず心配だったけど、今やってる練習が間違ってないと思った。動くのが楽になったというか日常的に負荷をかけた練習をしないとこの年齢での進化は望めないのかも。

土日の北九州が楽しみになってきました。即興でどこまでやれんのかってことなのかな。

今は久しぶりにビール呑んでる。お疲れさまってことで日帰り秋田でした。
- : comments (x) : trackback (x)
夜のとばり
色々見たいけど、外に行く気力がないというか、仕事の準備で練習をしていたりしてここ数日はこもり気味です。

来週末の公演に向けて一曲書いた。iPadで録ったんだけど周りの音が程よく入るので最近よく使ってる。https://soundcloud.com/kentaro-5/dance-dive-week

これをOlive Oilさんにアカペラ送ってREMIXしてもらった。ドラムやボーカルの切り貼りとかか含め、かなり良い感じで嬉しかった。ドラムがやっぱりリアルヒップホップだと感じる。渚にてさんも10年以上やっていない曲をリクエストしていてやってくれるそうで、良かった。アルバムに入ってない新曲も3曲入ってる。

自分の即興のあり方とか考えている。半分くらいやったら本当は酒を飲んで踊りたいけど、さすがに劇場では飲みにくい。テキーラとか仕込んでおいてかますとかなら絵になりそうだけど。

大館ではFill The Grooveの抜粋を即興にしてやろうと思う。WSも考えないとです。久しぶりにアシスタントいない。
- : comments (x) : trackback (x)
オールウェイズの新譜を聴いてる。爽快感。ライブみたい。

ピッチフォークレビューは新人フックアップしてて凄いけど、自分が聴いてて良いなと思うのが悪いとかももちろんあり、たまにシュンとなる。とはいえ良かったの聴いてもそこまでピンとこないのもある。しかし情報がすごい役立つ、たまに観ると新譜の多さにクラクラするけども。

いま読んでる本が分厚く読みきれない。やっと半分300ページ。字が多すぎる。思考が果てしない。

今週は日曜に秋田、大館で踊る。大館は何か好きで楽しみです。
- : comments (x) : trackback (x)
サタディファッキンナイト
そんなに大々的には言わないのだけど、泊がカンパニーを抜けた。別に仲悪くなくて活動を考えたいとのことで、自分もそれで良いと思った。もしかしたら色々あるかも知れないけど、それは置いといてやはり参加してくれて、今まで一緒に時間を過ごせて嬉しかった。だから、抜けると決まって、冷静に一人になった時は本当に寂しかった。急だったな、しかし。

ここ数年カンパニーのあり方とか考えてて、逆にこれは良い機会というかどうやって行くのか、または解体して新しくしてしまうのが良いか前向きに進むきっかけになればと思う。面白いことをしたいだけで、ダンスやってる、ただそれだけで。今年レッスンもほとんどやめて、自分のダンスについても悩ましいが決まってるものに関しては今できるベストを尽くしたい。

一ついうと俺らは友達じゃない。歳も離れているからよくわからない。性別も違う。ただ出会えたことは大切にしたいし、してほしい。

帰ってダンス練習したら少しスッキリしたのでした。
- : comments (x) : trackback (x)
振り返る金曜日
いま新たに出てる安価のCDウォークマンは大体音悪くて、中古で一万くらいで新たに昔のを買った。ノイズが少なくて原音に近い印象で良かった。

今日は北海道でやるワークショップの打ち合わせでした。話せてクリアになるところや発見もあって良い出会いになればなと思った次第です。頑張ろう。

その後、横浜で小学生にワークショップなんだけど振り付ける打ち合わせもした。楽しみたい。まず頑張ろう。

まずっていうのが大事かもしれない。
- : comments (x) : trackback (x)
動画
マルタで自分でとったのをもっちゃんに編集してもらいました。緩め。

https://youtu.be/hsLFrOsrxcs
- : comments (x) : trackback (x)
こんな日なうだなんて
楽しいことって何だろうとか考えて、とりあえず昨日は映画を久しぶりに観に行きました。イマイチだったけと、空いてた。7人しかいなかった。ちょっとうっすら酒をのみながら見てしまい少し寝てしまった。田舎だなぁと思った。

自分は学生時代に先輩に仕込まれたからか、礼儀が気になる人で、それは尊敬というところまで行かずとも多々あるニュアンスとしてのリスペクトみたいなレベルの事だと思うんだけど、そういうのないと残念な気持ちになる。後輩とか、やっぱり。僕も一人でここまで来た訳じゃないし、今いる人達にも感謝して続けてこれてる。そういうのを大事にしてほしい。そういう人間になってほしいと勝手に思っている。

嫌われるの僕はいつもこわくて、ただ、何かへんなことは嫌だからそれは言わないとと思っていて。皆と仲良くなりたい気持ちはないし、何か通じて仲良くなれたら嬉しい。

脱線した。
- : comments (x) : trackback (x)
火曜
こないだオリーブオイルさんと話す時にイメージを掴んで貰うため自分の好きなプロデューサーを挙げたんだけど、他にも色々居たなと思って思い出していた。

Just blaze,9th wonder,Nottz,Alchemist,Jake one,Neptunes(トライトン時代),Evidence,Cut chemist,Nu mark,Feltbergとか。あとはネイティブタンが自分たちでプロデュースしてるのは外せない。それとビースティ。

ビートメイカーは入れると沢山居るので挙げたらキリがない。
- : comments (x) : trackback (x)
深夜 家
今日は曲をずっと書いてて、歌入れするのに酒飲んでしまった。昨日は飲まなかった。柴山さんの話がこわすぎてビビってる。

良い曲書けた。北九州で出来たらと思う。歌詞にはふんだんにご当地ネタが入っております。ひとまずOlive Oilさんに送る。ドキドキすんな、なんか。

たまに夜起きてると寂しい時があって、これは深夜起きてる人にはよくあるんだけど自分だけが起きてるんじゃないかという錯覚。そういう時は世界の裏側を思う。時差ですね。

自分とって楽しいことってなんだろうとか考える。
- : comments (x) : trackback (x)
北九州にて
北九州空港に向かってるバスで書いたものをアップし忘れて今書いてる。ガラケー不便だなと思う。9/23・24に行うダンス公演の打ち合わせでした。

今日は沢山人に会ってクラクラしつつ、皆さん会えて良かったと心底思いました。渚にての柴山さん、Olive oilさん、そして劇場の方々とも色々と話せてイメージも膨らんで、ぼんやりバスの中で考えてた。と共に帰りの道では恒例の余計なことを話したりしたなと反省というか、自分の性格を思い直す時間になる。

今回はお話もらって、面子が決まり、これは面白くなるというか絶対にしなきゃという気持ちがあり、そのためには即興という物の中で自分が次のステージにいかなければ意味ないよなと思う。

曲に合わせて踊るとか、曲を表現するという当たり前でなく、その先にある何かを見せないといけないしテクニック的にも新しい動きとか感覚を舞台にのせたい。カッコつける訳でもなく、ダサい訳もなく、ちょこんとさりげなく。

自分が振付家である前に、ダンサーである根本に立ち返り、現在地最高!となればな…とソロとしての挑戦だと考えています。

練習しよう。
- : comments (x) : trackback (x)
Sep.2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30