KENTARO!!のBLOGです。

  でろでろぴ〜ん
ヴェラッティ
クラシコ見たいけど、5時か。テラスハウス久し振りに観たらこわ過ぎた。ベニーシングスのBGMは最高だな。

昨日のオーディション思ってたより良い人多かった。ただ僕を希望してる人、してない人が居る中でやるのはやはり難しかった。言わなくていいことや無駄な話をしてしまい、後悔した。いつもするんだから話さなきゃいいのにって思う。でも何か自分に出来る事はあるかなとか相手からしたら余計なお世話も多々ある。とにかく皆にはダンスで何かを成し遂げてほしいと思うばかりです。

しかし自分のダンスを生で観たことあるのがほとんどいないとかは悲しいことだよな。昔はデモンストレーションとか良くやってたけど今はその熱がないし。有名でないと何の説得力もないのかなって見失いそうになる。その後、見失わないのだけど。

出てもらう人たちととりあえず良いダンス出来たら、それで報われるだろう。
- : comments (x) : trackback (x)
オーノー
オーストラリア終わった。呼んでくれた国際交流基金シドニーの方々、テクニカル、制作、演者に感謝です。クリエーションから思い通りになる事はなかったけど、その中でやるべきことは出来たし、思い通りになった試しがないから良いのです。今までで一番自分的に心身共に負荷がある作品でした。きつかった。

なんだかんだずっとアデレードで作品やカンパニーのことを考えていた。ダンスの事ばかり考えてしまうのは不幸な気がした。考えたくないのに、他に考えることが少ないのかグルグル回ってしまった。

昨日から走り始め、今日は土曜日に踊る富山の音楽を編集した。良い曲たくさん作ったなと思って満足した。いい感じの流れになりました。

明日は大学でオーディションする。オーディション好きじゃないな。

ダンス練習しよう。
- : comments (x) : trackback (x)
頭いたい
近しい人に関する侮辱的行為はホントに嫌だ。我慢してる部分があるのは自分がいうことで近しい人の心象を悪くしたくないからで。だから自分が完全にそこから抜けたらいいと思う。まあ気持ちはとうに、もう抜けてるんだが。

いちいち言えば社会では浮くかもしれないけど、浮いたって死ぬ訳じゃないしまともな人間も沢山いる。まともの概念によるけど、エゴだろうか。こういうことを考える時点でストレスたまる。ヘラヘラしたい。本当にそう思う。このヘラヘラは強さだ。強さが欲しい。

横山の作品を観た。僕にとって何も残らない作品に見えるそれは跡形もないような儚さで、ただそれは音楽による部分も多くて、だから音楽はもっとベタでも良い気はした。ベタな曲で踊るところが好きだったかな。全体短くして踊らないシーンを詰めて踊り切るのも自分だったら選択したかもしれない、今考えていた。ただ自分は跡形もなくは出来ないから、その可能性は大きい気がする。

もうすぐオーストラリアで新作をやる。そのあと作品を作るかと言われたら、正直本当に分からない。ネガティブな意味でなく、その次を考えていないと言う事で。

やりきりたいというよりは、今自分が作るべき表現を残したい。
- : comments (x) : trackback (x)
動画
マルタで撮影したものをアップしました。なかなか良いのでよろしくお願い致します。
https://youtu.be/BHQ3kih8knw

演者から曲に使う声が送られてきて、みんなどこか外れててホッコリした。普通にかわいらしくて癒された。何というか普段歌ってない人の歌は人間が見えるから好きだな。みんなの良さをフルに出したい。それが作家冥利に尽きる。

すこぶる頭が痛い。風邪かな、酒飲まなくてもやや飛べる。

良い作品になると思う。何となく見えた。人間の部分を残したい。
- : comments (x) : trackback (x)
新譜
アルバム良かったので。
Two people - Phone call https://youtu.be/i-R7fLdJ4aU

去年のビートアルバムで一番良かったかも知れない。
Suff daddy https://youtu.be/Byh4TajqtNs

中村佳穂のエイリアンズのカバーすごすぎて凹んだ。
- : comments (x) : trackback (x)
土曜日
今日はレッスンだった。土曜だけレッスンしてる、しかも一時間だけ。固定の仕事がこれだけっておそろしすぎる。

年明けて新作の稽古。1年以以上、作品を作ってなかった。再演はあったけど。こうやって依頼があって作品を創作できることはありがたい。自主公演は今年もやる気になれず、何も申請しなかった。つまり依頼がなければ公演はない。でも全然焦りというかそういうのはない。自主公演しなければ、あんまりお金の事を考えなくて済むし。

作品は8割がた音楽出来た。少しだけ気が楽になった。
- : comments (x) : trackback (x)
全然書いてなかった
去年の12月はマルタ終わって、帰ってきて疲れからか頭がぼーっとしてしまい、色々やらかした。まず財布を置き忘れ、警察に届けられたが金を盗まれて、オーストラリアの資料を出す前日にパソコンが死んで、テンパった。それくらいから風邪を引いてしんどかった。それで地味に作業する12月でした。

なんか失礼な依頼が結構あって、昨日とある企画にゲストで出てみたいなのがあり、しかも明日までに返事くれと言って、丁寧ぶった心のない文章で読んでてイライラしたけどそういうのは何も言わずに断った。そしたら返事なくムカつくなと思い、その団体のWEB見たら他のゲストが決まってた。決まって良かったなと思う反面、大人なめんなと思う。てめえらの都合の穴埋めじゃねえよって感じで一撃でその団体嫌いになった。本当に出て欲しいならまず主宰がメールしてこいよって思う。そもそも本当に俺のダンス見てお願いするのであれば、そんな風にオファーしないでしょう。誘うのも自由だし、それに対してこう思うのも自由だ。

正直依頼されて踊ったり作るのは10代からプロとしてやっている以上、分かってくれてて誘ってくれるか、少しうーんと思っても納得出来る金額(仕事なので)じゃないとやりたくない。本当に必要としてくれるならノーギャラだって、みんなもノーギャラなら別に良いし。そのみんなにもよるけど楽しそうなら。自分がこのメンツ楽しそうと思うならまずノーギャラと言うことはないのだけど。

僕らみたいなインディー同士であれば、制作挟まなくていいこともあるし、面倒みてたやつが急に制作ついたら招待が制作からの連絡になるみたいなのは失礼過ぎて絶対行かない。僕らにはマネージャーは居るけど、お世話になった人には今でもずっと自分でお知らせ出してるし。昭和過ぎるのかな。

とにかく誠意があれば、多少失礼だったり雑だとしても情が湧くと思う。

とりあえず明日から稽古始まる。
- : comments (x) : trackback (x)
マルタ
マルタに居ます。2回トランジットで30時間近くかかります。今はCISKという地ビールを飲んでる。180円くらいかな、日本と同じくらい。時差八時間。

みんな別れたところに泊まっていて、自分の部屋がいきなり電気使えなくなり1日真っ暗な夜を過ごし電気のありがたみを再認識した。昨日は別のホテルを取ってもらい、今日は電気屋が来たらしく直ったのでアパートに戻った。今日劇場行ったら舞台が斜めってて流石でした。

勤勉な人達しかいないので、毎日練習し、終わって夜飲む日々です。Replayのソルト味のポテトチップスが好きでヨーロッパに来るとよく食べてる気がする。

とにかくポシャらずによく来れたなという感じなので、しっかり仕事して帰りたい。海外で踊りのことしか考えないということはダンサーに取って素晴らしいことだと思う。自分は日本でもフラフラと同じようなことをしてるのであれだけど。

部屋。

- : comments (x) : trackback (x)
堂島孝平
堂島孝平ーRemember 1998年の名バラード。サザンのオマージュかと。セピアが好きだけどユーチューブにない。
https://youtu.be/BHN6z9lXWFQ

酒飲んで、かけ離れたラブソングを聴くと楽しい。
- : comments (x) : trackback (x)
うう
カッコいい。これは来るな。
https://youtu.be/866Xcd4bpwo
- : comments (x) : trackback (x)
Mar.2019
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31