KENTARO!!のBLOGです。

  でろでろぴ〜ん
若者のすべて
YOU TUBE見てて、キリンジのエイリアンズのライブ映像見てて、そこからフジファブリックの若者のすべてを見てる。CD持ってるけどこうやって瞬発的に聴けるのは凄い、と改めて思う。初恋の嵐もだけど、生きてたらなと思うばかり。マックミラーも観てたら悲しくなった。90sっぽい曲は好きだった。Febbも。という訳でKANに戻る。香港SAYONARAとか聞くと桑田圭介とかも凄いがKANの英語の混ぜ方と唄い方はいつだってオリジナリティが凄まじい。これは下手したら中学の頃かな。

来週末からマルタに行く予定なのだけど、飛行機がまだ取られておらず心配すぎる。なるようになるのだろうけど。来年2月にあるフェスで連絡来たインドネシアもメール急かされたくせに返信して一カ月返信ない。恐ろしい感覚だ。分からん。外人だからという訳ではないだろうに。うまく事が運べばいいと思うばかり。なるようになるだろうけど。仕事してないで不安にならないの?みたいな事をたまに言われるけど、まるで働いていない訳じゃないし、ただ、暇な時がイカレテルくらい暇だというだけで。

話し替わり、来年の2月に行くオーストラリアは昨日ようやくメンバー決めた。一年以上ぶりの新作なのかな。作風を変えます。多分。

昔の映像見ると、メンバーだった人とか居て、当たり前だけど、少しだけ心配している。自分は踊りしかやってきてなくて、人に興味はあるが軸が歪んで考えてしまう癖があり分からない面がある。それを想像出来るけど、それをそうだと思う事が難しいのです。

幸せなら良いな。というか、不幸でなけれりゃそれは幸せなんだよ。綺麗事だな。

久し振りに素面で書いた。
- : comments (x) : trackback (x)
ソロ終わった
来てれくれた方々、ありがとうございました。来住さんともこの機会にやれて良かったし、川村ともいろいろ話せて良かった。

ダンスは初日の方が良かった気がするけど、構成は昨日の方が良かったかな。ただ足に来てて踊るのがしんどかった、本当に。楽しさは自分にあったか分からないけど、今の自分には向き合えた気はする。

RAFTは昔から企画とかもいっしょにやっている場所で、来住さんが退任して新しい人に変わる訳だけど、良いところを残して良い形のスペースになることを祈っている。

自分がどうしていきたいか、とりあえず人前で踊りたい気持ちは、あるのかな。必要があるのか分からない。
- : comments (x) : trackback (x)
ラフト2日め
久しぶりなソロだったけど、淡々とミスりながら出来ました。最前列で頭さげてる人にイライラしたが。ぜんぜん帰っていいのだけど。気にしないのだけどな。

後輩達が淡々と帰ってしまい寂しかった。ハマってないんだろうなって思う。面白くなければ会わないでサクッと帰ればいいのに。来てくれてありがたいが会ってフワッとされる方が考えてしまうからイヤだ。別にそんなんで嫌わないよ。付き合いで観に来てる訳でもないと思うし、こっちも望んでない。

しかし韓国からずっと自分ハマってないな。別に本来、全部どうでもいい。反省しかしないで考えるより、今あるものを良くする方がいい。とは言えメールくれたり、知らない人によかったと言ってもらえて励みになった。

今日は昨日とはマイナーチェンジで電球をクリア球に変えてみる。あとは踊るポジションが良くなくて、リハの方が良かったとやりながら考えてしまったので越えたい。自由がいい。自由でありたい。何万回も言い尽くされた言葉。使い古された言葉。

好かれたいだけなら、こんなダンスしないかな。
- : comments (x) : trackback (x)
ふう
韓国終わって、スゴく後からムカつくことがあってそれをひたすら書いた文があったけど時間が経ったらどうでも良くなった。上の人が尊敬出来ないのはキツい、とだけ書いておく。ワタファックメン。

書きそびれたがオーディションやります、明日〆切。もう間に合わないかな。オーストラリア行けるよ。

明後日からラフトで久しぶりにソロやる。ソロとかいつ振りだろう、去年の夏振りかな。毎日なんとなく一人で踊ってるから久しぶりな感じが全くない。水曜日辺りから作り始めました。本当に遅すぎた…明後日か…ドキュメントみたいな、フィクションのような不可思議さを出したい。個人的には相当もの悲しいので、入り込んだら泣いてしまいそう。嘘だけど。

今ガラケーで書いてるんだけど、あり と入れると蟻の絵文字が勝手に出てくる。いちいち出てくるので車内で吹き出しかけた。
- : comments (x) : trackback (x)
自分のこと
ふと思ったのだけど、自分は100個良いこと言う人より、1個自分が感動できる何かをその人がやっていることに心動かされる。

どれだけ支持されてようが、マイナーだろうが、その人が良いと思う自分の感性を信じて生きてきた。物でも。作品に限定すれば、人間的にクソでもいい。性格良く見えるやつの作品は大抵つまらない、例外はあるのかもしれないけど自分の体験ではそうだ。

SNSも大事だけど自分は苦手でやっていないから偉そうなことは分からないが、体感出来るものしか信じない。だから偉そうなこと言ってつまんないやつは、ただつまらん。だれかの特別でも自分にはダサい。僕は博愛主義者じゃない。

応援されることは大事だけど、繋がりとかもほっぽっておいても、いいものはいい。そうありたい。尖ったまま死にたい。
- : comments (x) : trackback (x)
映像とソロ
Talkieの曲でTESダンスUPしました。なかなか良い。
https://youtu.be/iugEErwUcwE

あと10/22 23にソロ踊ります。興味あればまだ予約出来るので、会える人は声かけてください。知ってる人はメールでも。早めに売り切れると思うので。
http://raftweb.info/rpf_kentaro_kawamura.html

んじゃ。
- : comments (x) : trackback (x)
夢の続き
稽古が始まった。いつかモンゴリと眠る という三人の作品を韓国でやるのだけど、振りが難しい。自分が難しいというのはかなり難しいということで。しっかり踊ることに向き合った上で、フラットに観てもらえたら嬉しいけどな。

Paioniaの新しいアルバムが良くて、一度ボーカルの方とライヴ一緒になりメール交換してたから思わずメールした。沢山の人に聴かれるべきだと思う。
https://youtu.be/hHaTV2yfMt4

音楽をちょこちょこ作ってるんだけど全部途中で止まってて、すぐに新しいものにうつってしまう。飽きっぽすぎて。目的がないのもあるけど。

こうやって地震や台風などの自然災害がある中で、自分の悩みは贅沢と言う前に、しっかりしなきゃと思った。
- : comments (x) : trackback (x)
かく
隣が工事してて朝、目が覚める。と共に殺意が芽生える。耳栓だけでは無理でイヤーパッドみたいなやつをAmazonで買った。神経質だと改めて実感して、辛いなと思った。楽に生きれたらな。そんなのみんな願いでもあるかもだけど。

くだらないことは日々あり、駐輪場でママチャリにドラゴンボールのイラストなどを貼り付けた小学生が作りそうなチャリがあって誰のかずっと気になってて、先日ついに持ち主と遭遇した。普通のおっさんだった。普通とはいえ俺より若そうなおっさん。どかたっぽい服だけど、どことなくオタク臭のするプリンッとした人物。これからその自転車を見るたびに彼を思い出すのかと思うと、少々気が重い。

あと何だろう、そんなにたくさん飲めなくなったな、最近。たまに頭痛くなるし最悪だよ。浴びるほど毎日飲んでいた20代が懐かしい。まあ程々に飲んでますが。つうか飲んでないとブログなんて書かないし。

来月から韓国に行く作品の稽古が始まるのだけど、音楽を直している。創作してる感じして懐かしい。ラストの曲がだいぶ良くなった。
- : comments (x) : trackback (x)
ううん
最近聞いてるおすすめ的な新譜を載せみます。

アルバムくらった。ブラッドメルドーというジャズピアニスト好きでフューチャリング曲あり。クラシック。
Louis cole - Things

EP良いです。
Tobi Lou - buff baby

2ndも変わらずよかった。
Mono no aware - 東京

歌がいい。
Mahalia - I wish I missed my ex

24hrsのメロディ好き。
24hrs - don’t mess feat.YG
- : comments (x) : trackback (x)
続かない日々の中で何もかも失くす
自分が飽き性なのは小さい頃からで自覚あるのだけど、最近すごく良くないなと思う。

スポーツも中2くらいまでは頑張りたかったが根性なく、ひとよりも練習してなかった。勉強も嫌いで、というか人に強要されるのが無理だった。宿題の期限が守れず、守れたことなどないのだけどそれで登校拒否するパターンも多々あった。学校が楽しいと思ったことはない。友達云々でなく勉強が嫌だった。そういう人間もいる。

大人になってもこれをやるぞ!と意気込んでも続かない。今ではそこまで若くないので意気込むがやらないパターンがよくある。意味ない意気込み、ただのゴミ。

ダンスが出来るじゃんみたいにいう人いるけども、ダンスだけやるの自分はしんど過ぎる。ダンスでさえ出来ないことは多い。

何か続けようと思う。何もないことを続けるでも良いのかもしれない。
- : comments (x) : trackback (x)
Nov.2018
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30