KENTARO!!のBLOGです。

  でろでろぴ〜ん
夕のほう
兵庫芸術文化センターにてTSUKEMENさんとのコラボ公演が終わりました。年の近い男性方とやれて楽しかった。とりあえず飲みに行きたいです。本当に発見も沢山あって勉強になった。呼んでくれた栗原さんはじめ、劇場の方々やマネージャー、そしてカンパニーメンバーに感謝です。二人とも頑張ったと心から思う。頼りになりました。

今回でひと段落したので、自分がどんな表現をしたいのか、またはなにもしたくないのか向き合って活動(出来たら)していこうと思います。個人としてっていうかソロとして。メンバーは個々の活動もあるし自分自身カンパニーというものから頭を離して考えていかないと良くない気がして。元々それをするつもりがやりたいことやきっかけになるようなこともなくフワフワしてたから自分だけ止まってるのもなんだしなって事です。

楽しくやっていって欲しいです。俺も楽しまないといけない。
- : comments (x) : trackback (x)
日々
来週の土曜日は兵庫で本番。TSUKEMENさんとのコラボです。火曜から行って向こうで詰めれるので楽しみです。2人がどうやって踊るのかも期待です。

本当に表層的に物事を言われたりするとやるせない。何があった訳ではないけど、何でもやる人とは今後一生やりたくない。もうやらない。ダンスは。

選択するのも才能、タイミングでどこで幸せになれるか分からない。ただ自分はその感覚を信じてる。だから何もしなくてもいいし、してもいいというか。

クソなことにはクソと言いたいし、良いものには正直に良いと言いたいよ。自分もそう言われても普通のことで。

ただ傷つけるでなく、素直でいきたい。
- : comments (x) : trackback (x)
仕事終わり
150人近くを3グループに分けて、同じ曲並びだけど振りを変えながら作った。
過酷な二日間で大変だったけど、中高生達が踊る姿を見てグッと来ていろんなことがどうでも良くなった。顧問の先生達にも何か伝わっていたのなら嬉しい。もっと話したかった。アドバイスできることは沢山あったと思う。

学生のおかげで自分の本番も楽しめた。おっさんエモかったかも知れず、ドンびかせたかも。

自分はダンスを教える事を最優先にしていて、そのために技術や振り付けがあるわけで、それはストリートダンスなら多分当たり前なんだけどそうじゃない世界もあって。それはやり方として興味なく好きになれないし、僕を呼んでいる人たちが同じ評価をしてるとしたら単純にやりきれない。切磋琢磨出来る現場なら良いけど見てて愛を感じないと辛い。愛なんて人それぞれだけど、だからこそそこは主観的でいいと思う。

自分たちの本番とアシスタントはメンバーに加え、若い子達にもはいってもらってやった。少しでも何か残ればいい。
- : comments (x) : trackback (x)
アニメのように
EGO-WRAPPIN'の新しいアルバムから衛星ハロー https://youtu.be/yFEMSlYNArs
良いです本当に。夏の夜長にぴったり。泥のように酔った中で聴いたら天国行けそう。

来週の水、木と横浜で中高生にWSして短い作品?作る。150人くらいいて3つに分けてやるのだけど、同じのを3つ続けて発表するの辛いからどうしようと思いとりあえず曲を全部オリジナルで作っている。そして良い曲がウーロンハイのおかげで書けた。ストリートのジャンルをいくつか教えたい。演劇部がいるらしくセリフも書きたい。本当に自分にしか出来ないこと以外いまは何もしたくないので楽しみです。そうでなければただひたすらに人の役に立つことかな
何かわからないけど。

久保選手がトップに残ったらWOWOWの加入者増えそうだな、DAZNもだけどやはりWOWOWの方が全然良い。JSPORTSはプレミアないし、本当にきつい。DAZNで見てるけど画面小さいしWifiが好きではない。まじどおでも良いですねすいません。
- : comments (x) : trackback (x)
GRADIS NICE&YOUNG MAS のアルバム、SUPREME SEASON 1.5 カッコいい。走りながら聴いた。

これからどうするか話すより、どう動くかを話したい。映画に行きたい話しをしたいわけじゃなくて映画に行きたい。よくわからないけど。若い子たちのカルチャーは好きで、僕はもう大人だから同じことは出来ないけど先に居たい。

明日から稽古。久しぶりに。とりあえずストリートダンスに向き合ってみる。ちゃんと教えたいし。
- : comments (x) : trackback (x)
暑い
昨日は高橋萌登の公演を観に行った。スタッフなんだけど。ソロもいいところあり、グループは意外と良く、デュオは安定でし た。

カンパニーメンバーの公演は大きめな公共劇場でやるとき以外は初日に行く。普通に場内とかやるし物販もする。スムーズに行くと楽しい。ヘラヘラは出来ないけど。

グループはいいバランスだった。キャラというか。それぞれ違って居て嫌いな人が居なかった。大きな劇場で観たい作品。ただ立ち方とか、その場の居方とかもっと出来るしこれから楽しみです。みんなの世界が広がってくれたらぁと思う。年上の二人はしっかりしていてメンバーにはこう言う子達が必要だよなって感じた。そう言うのを一番チェックしてる。

最近つぎはいつですかとかよく聞かれるけど、大体やる気なくてとか そのうちとか言う。ありがたいけど、複雑な気持ち。
- : comments (x) : trackback (x)
迷いのま
仕事しなくちゃいけないけど、やり始めるまでが憂鬱になる時がある。軌道にのると楽しいんだけど。してないクセに。

前の作品を久し振りに観ると内容面というか技術がすごく気になる。自分が技術を担えば良いとか思う時点でダメだよな。本当にこのメンツじゃなきゃ作れないというものをずっとやる、というのがカンパニーを作った時にはあって。ただ今までのレベルではそれがすごく難しくてそのメンツに合ったものをやっていてそれは上記の物と同じようで技術的には違う。

僕が公演をやらなくなったのには幾つかのネガティブな要因があってそれは良いダンサーが集まらないというのも1つある。というか自分の作り方に問題があって、本当にその人が活きるようなやり方があるにも関わらず(多分)技術的な負荷をかけてしまうことだ。そして出来ることならもっとかけたかった。

自分の思う技術をストリートダンサーにやってもらうのは難しく(自然に振舞うことが難しい)、かといってコンテンポラリーダンサーにも難しく、ハイブリット型の人でないとやれない部分がある。だから横山 高橋といった両方できて作家性もある二人が残ったのかもしれない。あと体現できたのは伊藤知奈美くらいかな。最近見てないけど、この人は良いダンサーであるのは間違いなかった。

だからどれだけお客さんが入ったとしても、お金がもらえても、カンパニーで本当に作りたいって気持ちになれないのかもしれない。つまりは自分に確固とした作家性がないということだ。劇場作品って意味かな。

別に劇場で作品をやるのが作家ではないけど。だから今は音楽を作ってるし、ダンスも練習していて。その辺がぐるぐるしてまた作れるようになれたらいい。巡り会いたい。
- : comments (x) : trackback (x)
日曜になる
BeneeのEP聴いてる。音数少なくて良い声が好き。19歳か、すごい。
https://youtu.be/uQ983htswu8

神田松之丞の独演会いきたい。今一番見たい。数分で売り切れるそうで無理かな。やっぱりソロに惹かれる部分もある。

ぼやぼやしてたらあさになってしまう。

偉そうなことを言うと、言える身分かと思うけど言わないといけないシチュエーションがあってひとまず言う。辛い。無関心は楽だよな。ただいい影響があればいいけどな。

今は作ったオケをサンプルしたりしてアレンジを構築する作業。プロじゃないなと思う。11曲あり、大変すぎる。ほんのり変態っぽいのを作りたい。

劇場で若い作家、というかこれからの人たちの企画をやりたいが場所が少ない。自分的には利益はなくていいけど赤字ではやりたくないからな…考え中。

作ったことない人とかの背中を押すようなのをやりたい。面白い人いるはず。
- : comments (x) : trackback (x)
ふう
ガラケー死にました。電話帳も見れないので、携帯アドレスでやり取りしてた人はhey@kentarock.comに連絡下さい。

au今まで対応良いなと思ったことなかったけど、やはり全く気持ちが伝わらない接客で20年使ったけど解約してsimフリーにしました。スマホでないが。しかしなんか悲しくなった。バッテリー交換したら直るかも知れないからネットでバッテリーだけ買った。そういうのも何も言わず機種変更だけさせようとするからいやだ。

ちなみに番号はそのままです。

ビックカメラは親切で泣きそうになった。建前でも、接客なら優しい人がいい。
- : comments (x) : trackback (x)
やりたいようになりたいように
ラッキーオールドサンの曲。良い曲です。https://youtu.be/n5n6jCwA-pk

今はこれです。ほっこり。
https://youtu.be/p9_2EBv-73o

1ヶ月以上書いてなかった。時間おそろしい。

ニチジョでやった Yahiote Bible という作品は妥協せずやれて良かった。ラストのパフォーマンスは素晴らしくて泣いた。これは僕が良かっただけだから、お客さんが良いとか傑作とかそういう訳じゃない。でも僕は良かったです。技術的には吐きそうになる所もあったけど。

みんなはどうやって生きていくのかなぁなんて考えたりしていた。もう僕のことなんて忘れているだろう、遠い目。また一緒にやりたいよ。

僕はというとどうしようもない時間とこれは必要な時間だというのを繰り返しています。地方の空き家とかを買って、ダンスや音楽できるようにして住むとか良いなとか想像している。仕事はなんだろう。

Yahiote Bible にインスパイアされたアルバムを今作ってる。終わってから10曲は書いたかな。今まで配信とかしたことなかったが、曲が大量にあり余りにも勿体無いので形にしたくて。

これだけ良い音楽を作る人が世の中には居るのだからやらなくてもいいとか、いつも思うけど自分にしか出来ない曲や歌詞が出来るよう頑張りたい。いま酒飲んでるが。

フロムザバレルというウイスキーがあって、これが本当に美味しい。以前頂いてこれはうまい!と覚えていたのだけど近くになくて忘れてたが、ここならあるかなというスーパーに行ったらひと瓶あって買った。51度もあるのだけどすごく飲みやすい。ハイボールに向いてる。やや高いけど。
- : comments (x) : trackback (x)
Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30