KENTARO!!のBLOGです。

  でろでろぴ〜ん
荒谷さんと僕
「荒谷みつる」さんというギターリストがいる。とても良い音色を弾かれます。

僕が最初にその音色に触れたのは去年のセッションハウスでの21フェスというダンス企画でした。そこで他の参加者のリハーサルを見ていた時、shoppin`gocartというグループが荒谷さんの楽曲を使っていた。いいな〜欲しいなと思い、話しかけて誰なのか聞いてすぐにタワレコに買いに行きました。ちなみにショッピングゴーカートはもうすぐダンスがみたい!という企画で踊るよ。で、ナチュラリズム、ナチュラ2と二枚買いです。中でも「激情」という曲にやられ、ショーで使ったりしてて、どうにか生で弾いて一緒に踊りにたいなと思うようになりました。
そして金はないけど取りあえず連絡をとろうと思いホームページに直接メールしました。
そしたら返信がきてお話を聞いてくれる事に!渋谷でしたねあれは…緊張して鼻血が出そうでした。

で一週間後くらいにメール来ててかなりの悪条件ながら単独公演で共演する事になったとです。嬉しかったとです。

んで今に至る。すいません手が疲れて大分はしょりました。

ナチュラ3が7/21に発売になりました!優しくて切なくて、共感出来る素敵なアルバムです。ぜひ聞いてみてね。
: comments (x) : trackback (x)
今から仕事
プチビットの冬期限定の「くちどけ」ってチョコがおいしい。冬以外も売ればいいのに。
20歳ぐらいの時「benzo」ってバンドをよく聞いていた。唄が熱くて歌詞が身近でアレンジも好きだった。でも解散しちゃってもう出してないかと思ったんだけど、ボーカルの人がcouchって名前で出している事を発見!!
インディーズでうちの近所には売ってなくて取り寄せて買った。
歌い方がほとんど変わってなくて嬉しかったし、あの時踊ってた人とか関わった人を思い出せた。

自分のモチベーションが上がる時を考えたら、結果が出た時、良いものを見た時、一番多いのが音楽だと思った。クラブとかモチベーションとは違うかもしんないけどいい曲かかればどんなに疲れてても踊るし。

よし、頑張ろう。
: comments (x) : trackback (x)
小さな星

今日、奥 華子の「小さな星」を聞いた。この曲は2004年の暮れの方に聞いたことがある。僕にとって思い出の曲。

奥華子はずっとストリートで歌っててのし上がってきた歌手。キーボードの弾き語り。
地元の駅でふと通りかかったとき、「おっ結構いい歌」と思って足を止めたのを覚えている。そのときに手売りで4曲入りのCDを何枚か売っていてとりあえず安いから全部買いました。その時入っていたのが「小さな星」だった。
シンプルなキーボードの音と声のみで構成されたCDだったが絶対くる!と確信した。
そして今では1000人クラスのコンサートを完売させるほどの人気だ。
で、「小さな星」のニューバージョンを12月に出したので聞いていたら当時のことを思い出したりして懐かしい気持ちになった。

かなり泣けるバラードなので是非聞いてみてください。
: comments (x) : trackback (x)
Jul.2017
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31