KENTARO!!のBLOGです。

  でろでろぴ〜ん
全然書いてなかった
去年の12月はマルタ終わって、帰ってきて疲れからか頭がぼーっとしてしまい、色々やらかした。まず財布を置き忘れ、警察に届けられたが金を盗まれて、オーストラリアの資料を出す前日にパソコンが死んで、テンパった。それくらいから風邪を引いてしんどかった。それで地味に作業する12月でした。

なんか失礼な依頼が結構あって、昨日とある企画にゲストで出てみたいなのがあり、しかも明日までに返事くれと言って、丁寧ぶった心のない文章で読んでてイライラしたけどそういうのは何も言わずに断った。そしたら返事なくムカつくなと思い、その団体のWEB見たら他のゲストが決まってた。決まって良かったなと思う反面、大人なめんなと思う。てめえらの都合の穴埋めじゃねえよって感じで一撃でその団体嫌いになった。本当に出て欲しいならまず主宰がメールしてこいよって思う。そもそも本当に俺のダンス見てお願いするのであれば、そんな風にオファーしないでしょう。誘うのも自由だし、それに対してこう思うのも自由だ。

正直依頼されて踊ったり作るのは10代からプロとしてやっている以上、分かってくれてて誘ってくれるか、少しうーんと思っても納得出来る金額(仕事なので)じゃないとやりたくない。本当に必要としてくれるならノーギャラだって、みんなもノーギャラなら別に良いし。そのみんなにもよるけど楽しそうなら。自分がこのメンツ楽しそうと思うならまずノーギャラと言うことはないのだけど。

僕らみたいなインディー同士であれば、制作挟まなくていいこともあるし、面倒みてたやつが急に制作ついたら招待が制作からの連絡になるみたいなのは失礼過ぎて絶対行かない。僕らにはマネージャーは居るけど、お世話になった人には今でもずっと自分でお知らせ出してるし。昭和過ぎるのかな。

とにかく誠意があれば、多少失礼だったり雑だとしても情が湧くと思う。

とりあえず明日から稽古始まる。
- : comments (x) : trackback (x)
Aug.2019
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31