KENTARO!!のBLOGです。

  でろでろぴ〜ん
29
演劇の流れは良い感じに出来てきた。みんな味が出てて、役者の人にも観てほしいです。僕らでしか作れないような雰囲気になってきてる。

作ってて思うのは、やはりルールみたいになっていることを裏切りたい気持ちが強い。演劇はホントに最後のつもりでやってるから、やりたいことを詰め込みたい。至さんが稽古みたあと打ち合わせで好意的な感想をくれてホッコリしながら、ピラフを食べました。

ダンスはまだまだ改善の余地があってもっと稽古したい、だけど、ソロが余りにも出来てなくてホントに当日まで多分通せなそうでこれ以上増やせない。それも凄いストレス。やはりソロよりグループと言うか自分の世界を具現化してくれる人たちは、いとしい存在ですね。ソロはつまらない。それが面白くなるように作りたいよ。今回のはイメージあったけど、一旦やめて、半分ドキュメンタリーにしようと思う。

今は非常に苦しい日々。
- : comments (x) : trackback (x)
last
今日で10年以上やっていた国分寺のレッスンが終わった。色々思うことはあれど胸にしまって、今まで受けてくれた人たちに心からありがとうございましたと言いたい。

それに今のカンパニーメンバーや今もなお関わる人々ともスクールがなかったら深くなれなかったし、それは良かった。スペースに感謝です。

また余裕出来たら次どうするか考えてみます。
- : comments (x) : trackback (x)
6.19
今日は演劇強引に通した。芝居以外にちょこちょこやることあって、そしたら1時間50分あった…。100分以内にしたい所です。なんでこんな長くなったんだろ。補足したい所沢山あるけど、書いたら二時間は超えるな…無理だ。自分で書いておいて頭が非常に疲れる。

いつもなんだけど大体前半でダメ出しを書くのに疲弊して、後半極端に少なくなる。元々集中力が持たない。ダンスも飽きて即興とかをやり始めるともう、進まない。その中でも発見はあるけど。

終わってから至さんと話して、美術の方向性が何となく固まった。色々案を二人で話して広がって、面白がってくれたらありがたいです。楽しみです。

帰って少し休んで音楽やった。適当に触ってたら一曲デモ出来て、ソロで踊るイメージの湧くもので使えそうです。

ドビュッシーで軽く踊りました。編集もっちゃん。これをブラッシュアップしてソロ公演ではやります。
https://player.vimeo.com/video/221601200
- : comments (x) : trackback (x)
6.17
カンパニー作品、自分のソロパートの曲が何がいいかさっぱり分からなくて、髭の新譜聴いて、このテンポ感を女子唄でやったら良いなという曲があり帰って作れたらがんばってデモあげたけど全くイメージと変わってしまった。

ソロ作品は正直最近ぜんぜん進んでない…10分くらいは出来てるけど、やらないといけないのは疲弊する。公演終わったら、すぐオーストラリア行って、マルタ行って、能登半島に行くのが続いていて今から色々心配すぎる。今回は静かにエモーショナル、と見せかけて激しくエモーショナル、後に消滅するみたいなのやりたい。支離滅裂だけど。

朝方、サスペンス見すぎてうなされた。
- : comments (x) : trackback (x)
6.12
6自分の何かを変えるって大人になればなるほど難しい気がする。柔軟な頭が硬くなっていくというか。柔らかいつもりでも知識や経験でがんじがらめになる。

こないだちょっと話してた時に、自分は作品を作ってることで生きてると感じるというようなことを聞いて、自分も昔はそうだったのかも知れないけど、今は違うなと思う。

だからって何をするか分からないけど、今年決まっている公演をやって、と言うかまず7月にきちんとやりたいことやる。それだけかもしれない。
- : comments (x) : trackback (x)
6.10
パソコンとかで作業するとき大体テレビついてて、というか、部屋に居るとき大体テレビついてる。昨日アナザースカイやっててヴァーバルの回が興味深くて見てしまった。

ドラマみたいな、マンガみたいなキャラクターだと思った。一番は多分ラッパーとして元々あまり好きじゃないから、まるで石像のように見てしまったけど、でもバイタリティとか凄い。頭も良さそうで見せ方を知ってる気がした。もっとゲスな部分がフォーカスされたら人間ぽいのに。はなくそ食べるとか、ご飯は吉野家にしかいかないとか、そして自分は今日も吉野家に行きました。

演劇で歌う曲を直してて、ふとCDを見て整理したくなりやりだしたけど、ダンスミュージック系を少しまとめて力尽きた。昔ダンスで使ったDUB PISTOLSを聴いた。懐かしい…。ひとまずボーイズノイズのファースト聴きたくなりCDファイルに入れた。

演劇用に書いた曲が意外と良い。やはり意識しない方が良いのかなと考える。
- : comments (x) : trackback (x)
火曜
Real Estate フジロック出るなら俄然行きたかったけど、オーストラリアで無理だった。

今日は稽古して2レッスン。足がパンパン。国分寺でのレッスンも残り3回。正直、感慨は余りない。10年以上よくやったと思うし、一度も遅刻もせず、穴もあけずに真面目にやり切りました。国分寺に行くことも、もうないかも知れない。

好きなダンスしかやってないと思われがちだけど、それを続ける為に作業は雑務も沢山ある。カンパニーにしてもメンバーは皆作業はするし、余計なことを心配しないで済めば良いけど皆でやるからオリジナルになる部分もある。

創作にもそういう面を反映させたい。
- : comments (x) : trackback (x)
日曜
今日は演劇稽古、ダンス稽古だった。異常に体力消耗したくなってダンス前半にむちゃくちゃ踊ったら脱水ぽくなった。無駄な体力を消耗した。みんなで帰りにやよい軒に行った。ホントに地元にやよい先輩ほしい。やよい先輩、きっと綺麗な人なんだろうな…大なんてしないんだろうな。

演劇は新しく一緒にやる人たちも面白くて色々思いつく。明かり入って美術あって音楽あってを想像したらかなり楽しみになった。

ポテンシャル引き出したい。新しい瞬間にみんなが立ち会えますように。
- : comments (x) : trackback (x)
演劇稽古始まりました
本読みして、色々やりたいことが出てきて、やっぱり普通にやってもなと思った。良い演出がないか考えてる。裏切っていきたい気もする。

最近家ではそんなに呑む気になれずノンアルコールビール飲んでる。炭酸がのみたいだけかもです。

毎日絶え間なく作ってるけど、これが未来につながってるか分からなくなる時がある。一瞬なんだけども凹むというか。必要とされたい気持ちがあるということなんだろうな。

自分が作ってることが自分は生きがいだとは思えないというか、そうであるのかもしれないけど人生について、色々思う。とりあえず卓球すごいし、明日はチャンピオンズリーグ決勝、絶対寝ないで見る。

44 - MonyHorse ライムが特に好き。
https://youtu.be/pWC5jy5tKsI

Satomimagae − Bulse フォークトロニカが近いのかな。ギターも良い。
https://youtu.be/YpAs9jv4QGw

朝だな、夜があける。
- : comments (x) : trackback (x)
Jun.2017
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30