KENTARO!!のBLOGです。

  でろでろぴ〜ん
深夜1:25
札幌で書いた曲をUPしました。みんなこれで踊ってくれた。12月のトラムの公演でも使う予定です。伸ばしてリアレンジするので、良かったら聴いてみてください。何気に良い曲です。ボーカルはもうちょっとちゃんと録る予定。
https://soundcloud.com/kentaro-5/demo-short-ver

タイにHope the flowersというポストロックバンドが居るんだけど、ファーストも良かったが、セカンドがまた良い。monoを分かりやすくしたような、泣きメロの数々でわかっていながら持ってかれる。

カンパニーの創作と平行し別の振りを作ってて、久しぶりに大きなストリートダンスのコンテストに出たくて、メンバーに負荷をかけてしまうけどリハを始めました。15,6年振りかな。それ以降はコンテストとかでない活動をしたくて出てなかった。

ヒップホップで勝てそうな物を考えてたけど、やはりカウンターでないとやって来たものを否定してる気になり、わりかし独創的な方法でいくことにした。想像するだけで緊張して吐きそう。何で出るかと言うと、今やっていることが劇場だけで収まるものじゃないはずだと思ったし、若い人たちにも、もっと知ってもらいたい気持ちがあります。

僕のことを昔から知っていた人たちは、僕がコンテンポラリーダンスやってるんだよねそれってバレエベースだよねって多分思っててそれもぶっ壊したいのもある。こんな表現があることを見せたい。
- : comments (x) : trackback (x)
懐かしや東京
昨日は久しぶりにハーレムに行った。最近アキヒコという昔一緒にやっていた人と連絡をとっていてダンス観に行った。そしたらトモとかアベレ君とかも出てて、みんなと話せて良かった。その後、アキヒコとは軽く飲み行った。さしでこうやって呑むとか前あったかな、とか思った。凄い一緒に居たけども、そこらへんで吞んでいたからかもしれない。ようすけの話や昔のチームをまたやりたいとか色々話せて楽しかった。一番は元気そうで嬉しかった。

再来年の始めにフランスで短めのソロをやるかもで、その作品は個人的にダウナー過ぎて直したかったから、良い形で実現したらありがたいなと思う。
- : comments (x) : trackback (x)
土曜の夜
ここんとこあんまり体調が良くないが、地道に作業してる。稽古もそれなりにしてる。

こないだユニオンでPlanet Muから出てるDJ Roc、テックハウス系のコンピ、持ってなかったPrefuse73のアルバム買った。DJ Rocがゲスで良かった。最近無性にサタニックポルノカルトチョップとかプレフューズの細切れペースト系のを聴きたくなる時がある。その影響かそういう声のサンプリングの曲を作ったりした。

今はカンパニーの音源をひたすらやってる。3分の2くらい見えた。来年度(4月〜)自主公演は多分やらないと思う。色々考えてなんだけど。もちろん依頼されてるものとかはあるので、それはやるのだけど国内はほぼないかも知れない。話が来たらあれだけども、カンパニー初めて10年目で初めての事です。普通10周年やるのかもしれないけど11周年記念とかやりたい。

だから12月は悔いのないようやりきりたいし、恥ずかしがらずにカッコつけずにやれたら良いな。そもそもこういう活動してる時点でお客さんの顔色伺ってる場合でもないし、思うがままにやりたい。まあそうやってこうなってしまったのだけども。とはいえ音楽も含め間口は広いと思うのだけどな、主観ですが。
- : comments (x) : trackback (x)
11月4日
久しぶりに書く。

今週は横浜で三日間、教えた。小学2年生の子達3クラス。泊がアシスタントしてくれた。仕事終わって泊と帰りながら「泊に会うのも次はいつになるかな」とか電車で考えていたら、泊が寝ていて「ああ、やっぱり泊だな」と思った。

昨日はナンバーコンテストというものに参加した。リハーサルの期間が空いたときに自主練習をしていないのか、余り変わってなくてヤバい間に合わないと思ったけど、最低限のクオリティは出来たかもしれない。観ながら正直、今回は厳しいかな勝てないなと思ったけど、そういうの抜きにして頑張ってくれた姿というか良い部分は沢山見つけることが出来たと思う。ありがとうございました。

8月から昨日まで大変だったけど、一つ一つの事に向き合えた。本番も含めて。仕事は特に達成感があったかもしれない。楽しみながら出来た。

帰って音楽つくる。
- : comments (x) : trackback (x)
Nov.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30