KENTARO!!のBLOGです。

  でろでろぴ〜ん
木曜の深夜
ぼんやりしてたら1日経ってしまった。こわい。

年末から思い立った時にあてもなく曲を作っていたらメロディだけなら50ー60曲あった。形にしたいけどな。聴いててピンと来るのは10曲くらいだろうか。PC移行もそろそろやらないと宝の持ち腐れである。

カットケミストのアルバム、かっこよかった。ブレイクビーツ温故知新ながらエレクトロニカやドラムンベースの要素もあったりカラフルで良かった。インストが特に最高。Super Organismのアルバムもアレンジが面白くて好きだった。ザラザラした感じ。音数多いのに整理されてて凄い勉強になる。コラージュ。

Cut Chemist ↓
https://youtu.be/zmYXYlCeUYE

先日久し振りに制作というかマネージャーというか会って、色々話せて良かった。

NHKのメディア論の特番で話して内容が興味深かった。哲学というか本質的に何かっていうのは自分が決めるもので他者の好きに流されたくない。

その一瞬を考えるのではなく、先にある何かを考えたい。
- : comments (x) : trackback (x)
土曜の夜
時間があるので本読んだり、少し英語やったりしてる。原発の事とか少し調べてて、震災時にしか現状がニュースにならず本当にこわい。

確定申告に行くと会場にはパソコンが使えない年配者が沢山居て、さばけないのは分かるがもっと別の会場で丁寧に対応するとかやり方あるだろうと思うし、税金の使い道考えてほしい。大人の都合の良い便利はいらない。年配者や子供たちの所に一番だろ。年度末の道路整備に辟易する。日本だと警察より役所の方がクソだと感じる。

控除とか何も分からない人達が世の中多分沢山居て、ふざけんなと思う。映画だと「私はダニエルブレイク」はまさにそういう映画で。

話題変えて。

Anomalie-Crescent キーボディスト&トラックメイカー 素晴らしいので。
https://youtu.be/V9zwkjlp67c
- : comments (x) : trackback (x)
久しぶりに書いてる
去年の年末の公演初日から更新してなかった。

やばいな、二ヶ月半経ってしまいました。書きたいとも書きたくないとも思わないので書くことがなかった。生きている。

特にこれといって何もしてないというか、TPAMのショーケースに参加したりとかはあったけど、主に一人でする作業は少ししてるくらいで。ほとんど働いてないし、人として終わってるような日々を過ごしています。今まで真面目に創作し、また働いていた部分もあったのでこのような時間も不思議と大切なのだと思ったりもします。

走ること、踊ることなどはライフワークとしてずっとしていて、それは習性みたいなもんで
、どこかで踊りは舐められたくないし体力も歳のせいにしたくないからだと思う。

映画や舞台やたまにライブに行ったりもしてるけど、創作に活かしたいとかいう気持ちよりただ面白いもの観たいです。ダンスも観たいけどあんまやってない。最近は素晴らしい映画と沢山出会ったし、普通にTVドラマやオリンピックにも感動を貰った。特にアスリートには泣かされる。シンプルに凄い。

人である部分を大切にしたい。優しくあることが一番にあれば幸せだと感じる。カスみたいな人間ではあるが。
- : comments (x) : trackback (x)
Mar.2018
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31