KENTARO!!のBLOGです。

  でろでろぴ〜ん
マルタ
マルタに居ます。2回トランジットで30時間近くかかります。今はCISKという地ビールを飲んでる。180円くらいかな、日本と同じくらい。時差八時間。

みんな別れたところに泊まっていて、自分の部屋がいきなり電気使えなくなり1日真っ暗な夜を過ごし電気のありがたみを再認識した。昨日は別のホテルを取ってもらい、今日は電気屋が来たらしく直ったのでアパートに戻った。今日劇場行ったら舞台が斜めってて流石でした。

勤勉な人達しかいないので、毎日練習し、終わって夜飲む日々です。Replayのソルト味のポテトチップスが好きでヨーロッパに来るとよく食べてる気がする。

とにかくポシャらずによく来れたなという感じなので、しっかり仕事して帰りたい。海外で踊りのことしか考えないということはダンサーに取って素晴らしいことだと思う。自分は日本でもフラフラと同じようなことをしてるのであれだけど。

部屋。

- : comments (x) : trackback (x)
堂島孝平
堂島孝平ーRemember 1998年の名バラード。サザンのオマージュかと。セピアが好きだけどユーチューブにない。
https://youtu.be/BHN6z9lXWFQ

酒飲んで、かけ離れたラブソングを聴くと楽しい。
- : comments (x) : trackback (x)
うう
カッコいい。これは来るな。
https://youtu.be/866Xcd4bpwo
- : comments (x) : trackback (x)
夢の中
今日はマルタ用の曲の直しをして、走って少し練習して、録音していた。キリンジ聴いてる。3。いいアルバム過ぎる。20歳の時に聞いていた時と変わらない。ブルージー。

マルタ用に作ったいくつかの曲が良くなって、酒飲みたくなって、厳密にはよくなる前からほんのり飲んでいたが、とにかくいい感じになった。歌詞が踊らないならもっと攻めたい気持ちがあるけど、というか外人に日本語など伝わらないかもしれないけども少し言葉を大切に書いてみた。構成も新たな振りも個人的には好きなものになった。韓国で悩んでいた振りとかを少し変えたりして。

こないだ後輩に、ケンタロウさん丸くなった、優しくなったみたいなことを言われて、そんな事ないよって言ったけど、丸くなったというか短気は変わらないけど角が取れたかもしれない。それは身内に対してだと思うけど。自分の性格でひん曲がってる所は大体把握しているのでげんなりする日々ではあるが。国語力という武器が増えた。言い間違えがクソほど多いけど。

もうすぐクリスマス。祝い事嫌いだけど、酒を飲んでいるとクリスマス祝いたい気持ちになる。ただ酔っているだけで、クリスマスでなくても祝えるのだけど。

凄く稀に大学とかに行ってたら自分の人生どうなってたのだろうとか、今わりと大きい子供とか居たらどうだろうとか、想像する。こんな浮世離れした人間では居られないだろうな。もし自分にもっと才能があるのなら、もっと人に何かを与える物があるのだけど。

けど、という語尾が多いというのは保険をかけすぎてる。断定するのが怖いだけなんだけど。
- : comments (x) : trackback (x)
若者のすべて
YOU TUBE見てて、キリンジのエイリアンズのライブ映像見てて、そこからフジファブリックの若者のすべてを見てる。CD持ってるけどこうやって瞬発的に聴けるのは凄い、と改めて思う。初恋の嵐もだけど、生きてたらなと思うばかり。マックミラーも観てたら悲しくなった。90sっぽい曲は好きだった。Febbも。という訳でKANに戻る。香港SAYONARAとか聞くと桑田圭介とかも凄いがKANの英語の混ぜ方と唄い方はいつだってオリジナリティが凄まじい。これは下手したら中学の頃かな。

来週末からマルタに行く予定なのだけど、飛行機がまだ取られておらず心配すぎる。なるようになるのだろうけど。来年2月にあるフェスで連絡来たインドネシアもメール急かされたくせに返信して一カ月返信ない。恐ろしい感覚だ。分からん。外人だからという訳ではないだろうに。うまく事が運べばいいと思うばかり。なるようになるだろうけど。仕事してないで不安にならないの?みたいな事をたまに言われるけど、まるで働いていない訳じゃないし、ただ、暇な時がイカレテルくらい暇だというだけで。

話し替わり、来年の2月に行くオーストラリアは昨日ようやくメンバー決めた。一年以上ぶりの新作なのかな。作風を変えます。多分。

昔の映像見ると、メンバーだった人とか居て、当たり前だけど、少しだけ心配している。自分は踊りしかやってきてなくて、人に興味はあるが軸が歪んで考えてしまう癖があり分からない面がある。それを想像出来るけど、それをそうだと思う事が難しいのです。

幸せなら良いな。というか、不幸でなけれりゃそれは幸せなんだよ。綺麗事だな。

久し振りに素面で書いた。
- : comments (x) : trackback (x)
Nov.2018
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30